忍者ブログ
つくった動画やイラストとか出してます。 よければ見たって~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9f3feb64.jpg








プーリップでパシャリと。
そしてついでに銀円写真みたいに砂かけてみました。
連休の前に秋葉のラジオ館でセールしてたので思わず飛びついてしまいました。
1/6ドールいいっすよね。顔や目がおっきくてかわええ。。

その内グラビアっぽいの作りたいな。ドールだしリアルではなじみにくそうなエフェクトや
現実離れした小物もしっくりきそう。
PR


ティム・バートンのコープスブライドを観てたのですがクレイアニメならではのキレと滑らかさ
それに質感や動きに惚れ惚れしてました。
CGで8コマに設定してもあの類のキレある動きを再現するのは困難なのでしょうか。
職人芸だな~と思いました。

画像は今更ながらポンデライオン。BUMPによく似た歌がありますけど日本人て3文字4文字が
好きですよね。らき☆すたとかけいおん!、いぬかみ!とか
ラノベなんかでは題名長くなったら短くすれば萌えっぽくなるよね!みたいな空気があるようなないような・・・


まあどうでもいいことですね。らくがき気分で作れるようなキャラはいいすね。たいてい
パーツが簡略化されてるからすっと印象に残ります。
先日にダークナイト観てから急に映画観たくなってきてためてた映画を一気に観てました。
いいもの見ると次も次もってなりますね。
借りてきたのは
・天元突破グレンラガン 紅蓮篇
・チャーリーとチョコレート工場
・WALL・E


グレンラガン
アニメが急ぎ足だったのでその補完が狙いの作りかな?
熱さがいいね。そして小西さんやっぱいい仕事するわ~
アニキからニア登場の流れは思わず見返してしまう。
今やってる【螺巌篇】観に行こうか迷うわ


チャーリーとチョコレート工場
ちっさい人形みたいのが踊ったり歌ったりするのがいちいちシュールw
全体的に話も舞台の使い方も見易さが目立ってたな
絵作りとして鮮やかな色彩や汚れた色使いのメリハリがよかった


WALL・E
ディズニーやピクサーってリアルすぎて苦手なんすよね。
ただディズニージャパンが作ったファイアボールがつぼって
じゃあほかのも観てみるかってことで借りてみました。
ファイアボール
http://www.youtube.com/watch?v=aMyZ07QgTP4&feature=related

観てて思ったのはこれ全部CGか~。序盤なんて台詞ほとんどないし
よく動いて感情表現してるなと。あとは質感のリアルさが目を引いたな。

ファイルの整理をしていたら昔作った星空の動画がでてきました。
あ~あったあったとつい懐かしく。
せっかくなのではっとこ。http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090417191139_1.htm


全然読んでない漫画やラノベを古本屋に出そうかと思い掃除をまずはじめたのですが
ついつい読んでしまう始末(オイ

GWあたり一日使えば掃除できるはず・・・かも


50234207.jpg






52b3c26e.jpg

健康と気分転換もかねて夜にランニングをたまにしたりします。
大きな公園を走ってたのですが桜の開花はやいですね。もうぽんぽん咲いていますよ。

今度天気いい日にでも写真を撮りにいこうかと思います。

f29fe012.jpg

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/21 みんろく]
[01/19 とぐ丸]
[01/18 みんろく]
[01/17 とぐ丸]
[12/22 とぐ丸]
最新記事
(06/03)
(05/31)
(05/25)
(05/19)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みんろく
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/17)
(06/14)
(06/15)
(06/28)
(07/16)
カウンター
お天気情報