忍者ブログ
つくった動画やイラストとか出してます。 よければ見たって~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そんなわけでラガンできました~やったぜ!
けどエッジがうまくきれてないから口とかアニメーションさせたらぜったいバキバキ
なりそう;
アニメ本編でもでた額からドリル出して口を大きく開けるめちゃかっこいいポーズができないすよ


子供の頃のロボアニメといえばラムネスやワタルにZOID、トランスフォーマー、リューナイト
色々あるけどこういうむかしっぽいメカを見ると懐かしくも暖かさみたいの感じます。
まあアニメがおもしろかったのもありますけどね
PR


今日一日でモデリングまでやりたかったけどそこまでいけなかったorz
ちゃんと面はれてないとこもあるしな~

グレンラガンを今更だけど一気見しました。
感想は  な、なんだこの熱いアニメは!!しかも急ぎ足とはいえ話がだれることないし
こんなんだったらリアルタイムでしっかりみておけばよかった
そしてアニキが最高にかっこいいw
ガイナックスはアベノ橋やユーシィ以来見なくなったけどやっぱいいもの作るわと思いました

話に出てくるメカ達をガンメンというのですがこいつらがかわいい
ラムネスのキングスカッシャー達をどことなく思い出させるデザインで
こいつらがたくさん出てきて戦うシーンは見ていてわくわくします。


当分はまるだろうなこれ。こんな作品を自分でもいつか作れたらな~と思います。



はやいもので今行っている映像の学校の卒業制作の準備に取り掛かる時期になってきました。
やりたいことが色々あるのですが①実写合成 ②ロボットもののバトルシーン ③ロゴアニメーション

大体この三つです。①の実写合成についてはsakusakuやperfumeみたいな手軽な感じの合成を
やってみたいです。ただsakusakuぽくいくと平面を舞台に考えるから台本もおもしろいものにしないと
寒いことに^^;
というわけでクロマとガウスにお世話になるだろうとのもあって上の画像作ってみました。
白い煙がうまく雰囲気出せてるように見えればいいな

②ロボットものは全然考えてないけど衝突がある度に派手に火花ちらつかせかせたいです。

大体こんな感じかな。やりたいことをとにかくやろう、そうしよう。


toge2.jpg









前回のをレンダリング設定いじったのとかわいいcubeがあったんでまねしたいな~と思い作ってみました。

本物の色合がきれいなバランスだったので、そこにいかに近づけられるか
ブルーを基調にしたらどうだろうとやってみたら案外しっくりきたんでよかったです。

で、せっかくなんでフォトショであじつけしたりしました。
後から見たら影でかすぎ;ロゴもうちょい凝りたかったかな
でもこれはこれでありってことで。

友達の家に遊びに行きまあとりとめのなくだらだらと話してました。
別になんか実があるわけじゃないけどこういう時間は落ち着きますわ~



そんなわけで二個めも丸型です。
壁紙のクオリティには追いついてませんが形はこんなんだよねと
思いながら作ってみました。

なんかビームとか出てきそうかも。


東方の地やってたんすが大体6面でやられるorz
画面の上下にめちゃでかい玉と弾幕がはられるけどよけきれねー。
敵の攻撃してくるモーションみようと目を離そうものならすぐ弾幕の餌食になったり
うん、ジレンマす。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[01/21 みんろく]
[01/19 とぐ丸]
[01/18 みんろく]
[01/17 とぐ丸]
[12/22 とぐ丸]
最新記事
(06/03)
(05/31)
(05/25)
(05/19)
(05/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みんろく
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/17)
(06/14)
(06/15)
(06/28)
(07/16)
カウンター
お天気情報